チクチク日記

大好きな刺繍について。たまに国際恋愛中について。

私の大好きな趣味

それは刺繍です🪡

(新年の刺繍。今年は寅年🐯)

f:id:Kino-ko:20220118022927j:image

いわゆる手芸というカテゴリーに入るものは何でも興味あります!

 

今までに手を出したもの

・フェルトケーキ

・フェルトおままごと

・フェルト絵本

かぎ針編み

・レース編み

・フランス刺繍

・刺し子

・リュネビル刺繍 ←いまここ!

 

昨年は、リュネビル刺繍を始めたくて、オンラインレッスンをやっていました。もうすぐ終わります♪

過去に作ったものもブログの中で紹介できたらいいな〜と思っています!

 

今年は日本刺繍を学べたらいいな〜と考えています。もちろん、1つのものを極めていきたいのですが、新しい技術も習得したくて、時間が足りずに困ってしまいます...

 

最近はコロナの影響もあり、オンラインレッスンが増えているので、とても学びやすいな〜と感じています。

今年も積極的に活動していきたいです♪